nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

6/7 Wed. レコーディング, 血糖値爆上がり

 さて、今日は久々に出勤しました。通勤諸々のお陰でいつもより歩数が多めです。出勤すると食後に時間は取りづらく、いつもの食後運動メニューはできませんでしたが、ついで運動が多少ありました。

 今日は朝から欲望に従って食事しました。カップそばで血糖値がちょっと正常域を超えたと思ったのは序章でした。昼食で一気に突き抜けました。

 サンプル数がすくないので、まだ断定的な事は言えませんが、昼食で血糖値爆上がりしたのは、米が多かったからかなぁと。昨晩は雑穀米食べましたが、もち麦:雑穀:米=4:2:3位で米率少ないんですよね。もしくは初日でデータが正確でないからとか、食べ合わせとかで違うのかもですね。とりあず、今後米食べる機会は注視してみます。

 人に勧められ、初めてスモークチキンを食べてみました。豚肉よりも激しい鶏肉嫌いの私が珍しく食べられ、しかも美味しかったです。塩分多め、亜硝酸Naが入ってるのはウインナーと同じで残念です。しかし、私はそんなこと気にせず、利用します。ウインナーも止める気ないです。美味しいですし、私の貴重なタンパク源ですから。

朝食:カップ天そば(温泉卵イン)

昼食:サワラ?焼き定食

間食1:スモークチキン

夕食:フィッシュバーガー、カフェインレスコーヒー、豆菓子は持ち帰り

間食2:ソイプロテイン

本日の血糖値

本日の活動状況

以上。