nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/25 Thu. レコーディング

 週半ば。大した事してませんが、疲れています。早いとこオーソモレキュラクリニック処方のサプリをぶっ込みたい所ですが、来週以降になりそうですね。それまでは市販のサプリでなんとか凌ぎます。

 私は鉄とタンパク質が重度の不足らしいですが、亜鉛もまぁ不足しているらしいです。亜鉛もサプリなり牡蠣なりで頑張って摂っていたつもりなんですがね。。。肉を食べないのが相当なハンデになってるのでしょうか。

 昨日の肉じゃがのじゃがを夕食の主食として食べましたが、一緒に煮た外国産挽肉の脂を纏っており、不味かったです。何もせず、ただ茹でただけの方が美味しいです。本当に無駄な手間をかけてしまいました。。。最近、はんぺんバターで焼くのにハマっています。無駄な事せんでも、焼くか茹でるかして、塩が一番美味しいすね。汗

 今日もお昼は10分散歩してきました。まだ大丈夫ですが、夏に10分散歩は無理ですね。夏はビタミンD合成効率よくなるので、5分で良いかと思いますが、それでも汗だくになりそうですね。そんなこと心配するより、暑くなるまで昼食後の散歩を続けられるかの方が心配か。。。汗。血糖調節にも難がありますから、毎食後の軽い運動はマストでしばらく頑張って行きます!

朝食:ソイブレッド、ウィニー3本の卵焼き、スープ(牡蠣入り)

昼食:ZENB MEAL+卵+納豆、海老焼売、味噌汁(牡蠣入り)

夕食:冷奴、味噌汁、じゃがいも、はんぺんピーマンエリンギバター炒め

その他:ホエイプロテイン20g、バナナ1本、チョコ1粒、お野菜ポテト小袋、ピスタチオ5粒、牛乳少々

以上。