nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

1/24(金)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 12日目レコーディング
 身長:160cm、体重:51.0kg、体脂肪率:26.8%、骨格筋率:28.8%

 今日は大阪行ってきました。今回は時間的に余裕あり、昼食も夕食も大阪で食べることができました。しばらくは大阪に行く事もなさそうなので、今回ソレなりに大阪満喫でき、仕事のやる気とモチベーションも上がったので良かったです。

 

朝食:めかぶ、ししゃも、オートミール30g+シラス+ふりかけ、味噌汁+寒天+高野豆腐+キノコ+ほうれん草

 ほうれん草は味噌汁にブチ込めるのが良いですね。さすがにブロッコリーは味噌汁には入れられない。スプラウトは入れてるけど。。。汗

f:id:nekoHiromi:20200124194440j:plain

本日の朝食

昼食:牛ハラミステーキ定食

 炭水化物が多いと眠くなると思ったので、ステーキにしました。丼がお値ごろでしたが、バランス重視で定食。それでもお安い。流石大阪。久々のステーキ、マジ美味しかったです。眠気防止のステーキですが、ソレとは裏腹にご飯やポテトの炭水化物の影響か、ワタシのやる気の問題か、午後ちょっとだけ眠くなりました。。。

f:id:nekoHiromi:20200124194508j:plain

本日の昼食

夕食:牡蠣のお好み焼

 お好み焼きというと安価なイメージだったが、ワタシの想像より高めでした。スタンダードな豚入りのやつならまぁまぁ安価だったけど、ワタシ好みのシーフードが高かった。ソレよりちょっと安かったので、珍しい牡蠣お好み焼き。結構牡蠣が入ってて美味しかったのですが、ワタシの好み的にソースとマヨネーズが多めでもう一回食べようとは思わないかなって感じでした。ここに限らず、お好み焼きは豚肉入っていたり、ソースかけ過ぎと思う事が多いんで、好んで食べに行かないのを忘れとった。でもまぁ大阪といったらお好み焼きなんでソレが食べられたので満足です。次行ったらタコ焼き食べたい。なんやかんや京都では数回食べたけど、大阪では食べた記憶がないわ。

f:id:nekoHiromi:20200124194537j:plain

本日の夕食

 今回は京都に行かなかった分、前回より感覚として歩かなかったのですが、1万歩超えましたw朝から疲れてはいたけど、出張で頭も肉体も使ってムッチャ疲れた。あんまり新幹線で寝ないけど、久々に新幹線で寝ました。乗り過ごしが怖くて度々起きたけどね。

f:id:nekoHiromi:20200124194731p:plain

本日の歩数

以上。