nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

平たく言えばリバウンド

 ダイエットしたら貧血で体調が悪くなり、食生活を改めたら、貧血の数値はほぼ正常に戻った。が、体重はまた増加。という事で、またちょっと体重を減らそうと年末位からダイエット中です。今度はちゃんと鉄分取るようにしてね。

 といいつつも、年末年始に食べすぎて、ちょっと減らしたのが戻ってしまい、振り出しに戻っています。

 やっていることは、なんちゃって自炊(自称)、面倒な時にパンやカップ麺に頼りがちなのをオートミール、ご飯率を高める、夕食後のポテチ小袋食べる率を減らす、です。ダイエットに効果ある程ではないにしろ、スクワット、かかと上げとか軽ーい運動をしてます。

 そんなこんなで、頻度は大分低くなると思いますが、時々レコーディング記録を公開します。

 

1/9 Sun. 55.0 kg (159 cm)

 昨日は夕食は外食だったのですが、ホントはエビフライかうなぎ食べたかったのよ、でもフライはカロリー高いし、うなぎはカロリーも価格も高い(笑)ので、断腸の思いで、煮魚定食にしました。ただ、煮魚定食めっちゃ美味しかったので良かったです。 お魚だけでなく、野菜、あら汁、小鉢、漬物、全てが美味しくて、かなーりレベル高いお店でした。

f:id:nekoHiromi:20220110112207j:plain

朝食:えのき牡蠣入り卵スープ、インゲンの和物、オートミール チャーハン風

f:id:nekoHiromi:20220110112224j:plain

昼食:えのき牡蠣入り味噌汁、インゲンの和物、焼きおにぎり小2個

f:id:nekoHiromi:20220110112242j:plain

夕食:煮魚定食

間食:ドライフルーツ&ナッツの小袋、アーモンドチョコ3粒

 

以上