nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/29 Mon. レコーディング

 昨日は寝る前に小魚アーモンド食べたけど、夢をみつつ、中途覚醒もした。そのせいか、今日は月曜だけど疲れている感あり。

 キウイには消化酵素含まれているらしく取り入れてみたが、効果は感じられず。今日は消化が非常に悪く、昼食も夕食も前の食事がまだ残っている気がして食欲はなかった。

 キウイ(消化酵素、ビタミン)、バナナ(ビタミンB)は入手性よく手軽に食べやすいので、積極的に取り入れていくつもり。

 大根、きゅうり、キウイとかのおろし勧められたが、やっぱ面倒。既製品で酵素の効果あるか不明だが、大根おろしチューブを買ってみた。私は酸っぱい物をあまり好まないが、梅干しも買ってきた。明日から毎食梅干し1個食べてみようと思う。消化が良くなるといいなぁ。

 オーソモレキュラサプリを早いとこ試したいと思いつつも、今飲んでいるサプリがあともう少しで終わるので踏ん切りがつかない。安めのサプリなので、捨てちゃってもいいけど勿体ないよね、やっぱり。

 今日はちょっと雨降っていたけど昼の散歩、夜は買い物で運動してきた。朝もゴミ捨て+α運動した。この血糖安定化対策で、この疲れと倦怠感が治まってくれるといいのだが。

朝食:全粒粉食パン、キウイ、ミニトマトシャウエッセン、スープ(サーモン入り)、卯の花少々、チーズ

昼食:納豆+卵+蕎麦、卯の花少々、キウイ(写真外)

夕食:雑穀米(しらす干しエビおかか入り)、白身魚バター焼き、ほうれん草とカニカマ卵、味噌汁(サーモン入り)

その他:ホエイプロテイン20g、ベースクッキー

以上。