nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

11/13 Sun. レコーディング

 今日もレコーディング。若干自炊したのでカロリーなどは似たようなメニューで量は多分コレくらいだろうって感じであすけんに入力。雑穀米には貧血対策(?)のおかかしらす、ほしえびが入っている。スープとか味噌汁にはまぁ色々ぶっ込んでるが、その辺はあすけんには入力したりしなかったりがある。

朝食:プロテイン10g、おからオートミール蒸しパン(半量)、ポタージュ (301kcal)

ナムル(半量)、豆腐グラタン (468kcal)

夕食:雑穀米150g、豆苗+ウィニーの卵炒め、味噌汁 (511kcal)

間食:チョコレート(写真とってないのもあり)、ミックスナッツ、各種サプリ(271kca)

あすけん 栄養グラフ

 唐突に豆苗を再生栽培してみたくなった。ホクトのエリンギパックがちょうど良い感じだったので、ソレを豆苗入れにして栽培してみる。

豆苗を再生栽培してみる

 日当たりの良い室内、肥料なしが良いらしい。水替えは夏以外は一日一回程度だそうだ。夜はシンク、昼間は机を若干移動して窓辺に置いてあげよう。水こぼさないように気をつける必要があるのが難だな。私が仕事で日光浴できない間は豆苗に太陽の光を存分に浴びてもらおう(?)

www.murakamifarm.com

 豆苗プランター欲しいなぁ。私はミニマリストになれないなぁ。

iemone.jp

以上。