nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/21 Sun. レコーディング

 さて、今日は久々にオートミール食べました。オートミールはいろんな食べ方あるはずですが、飽きています。ぬちょぬちょ感がイマイチ好きでないのかもしれません。かといって粒感のあるロールドタイプでも飽きています。ベースブレッドも最初は食べまくりましたが、今現在はちょっと飽きてきています。まだ継続購入はしていますが。。。いろんな物飽きてしまってるんですよね。食事だけでなく、人生にもね。

朝食:ハッシュドポテトオートミール25g+納豆+温泉卵、ミニトマトチーズ

 お昼はリュウジ虚無おじさん直伝のエビマヨ試してみました。簡単で結構美味しかったです。ちょっと私がマヨをケチったせいでソースが少なめでした。マヨやケチャップとかの調味料系は気がつくと年単位で賞味期限切れるんで、モバイル用?の小袋のやつしか買わんようにしとるんですよ。しかし、最近は使う頻度も増えたので、しょうがないので小ボトル買おうと思います。


www.youtube.com

昼食:虚無エビマヨ

 トースターはやはり便利ですね。フライパン使わないですし、ホイルは捨ててしまうので、洗い物も少ないです。場所はとりますが、片付け少ないし、トーストに入れて放置できるので、時短料理感を感じます。

夕食:雑穀米、味噌汁、野菜と鮭のホイル焼き

その他:プロテイン(ホエイ)20g

 不調の底は抜けましたが、あまり元気はありません。外出とか運動する気力はありませんが、簡単な食事は作っているので、まぁよしとします。最悪な時はソレすらできませんから。

以上。