nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/22 Mon. レコーディング

 あまり代わり映えはしないですが、今日もレコーディング。

 いつもはウィニーかハムを使ってますが、魚肉ソーセージでトーストしてみました。やっぱり加工肉の方が美味しいですね。魚肉ソーセージを野菜炒めにも使ってみたりしましたが、何もせずそのまま食べた方が美味しい気がします。黒はんぺんはバターで焼くと美味しいですが。。。

 全部自炊はキツすぎるので、加工食品、惣菜は活用せざるを得ないのですが、これ位の自炊度では調子に変化は望めないでしょうか?これ以上頑張れ言われてもできない、というかやる気しないのですが。。。

朝食:魚肉ソーセージトースト、きんぴら少々、寒天入りスープ(マグロ入り)

昼食:きんぴら少々、ZENB MEAL+納豆+温泉卵、冷奴

夕食:雑穀米(しらす干しエビおかか入り),鮭と野菜のホイル焼き,味噌汁(マグロ入り)

その他:チーズワッフル2本、プロテイン20g(ソイ)

 最近はお昼の日光浴を面倒で全くやっていません。ほぼ外出もしていません。ビタミンD不足不可避な状態です。

 現状のサプリ事情は、ビタミンD、C、E、ヘム鉄、エビオス1/3日分、イージーファイバー1本、苦汁10数滴、オリゴ糖少々は2ヶ月以上とり続けています。この2週間くらいはザバスプロテイン20gは飲むようにしています。2日ほど前からセントジョーンズワートサプリを飲み始めました。

 この1週間程はマルチビタミンミネラルとセサミン(亜鉛)はサプリ切れで摂取していません。ビタミンD,Eサプリがあと残りわずか。来る栄養解析の結果で今後の摂取サプリを決めようと目論んでいます。

以上。