nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ZENB商品と食品通販について

 栄養価の高そうでかつ手間いらずな食品を探していた過程でZENBというブランドを知りました。ZENB商品のうち、私はヌードル、スティック、ミールを買ってみました。

zenb.jp

 

ZENB ヌードル、ミール、スティック

 結論として、ミールは今後も継続購入すると思います。手軽、美味しい、価格もソコソコ、マメの栄養取れる、賞味期限長い。オートミールより割高ではあるが、食感があって食べ応えあり、マカロニみたいで美味しいので多分飽きも来ないと思います。

 ヌードルはまだ食べてないですが、多分もう買わないかな。1束200円で小麦パスタと比べると倍以上の値段します。ヌードルの利点はマメの栄養取れる、小麦を控えられるのですが、私はそもそもグルテン不耐性でも、糖尿病でもありません。HbA1cは高めで最近食後眠いのは気になってますが、身内に糖尿病いないので大丈夫(?)と思ってます。なので、たまのパスタをZENBヌードルに置き換える程のモチベーションがそこまでありません。

 スティックは一本食べてみて美味しかったですが、1本300円は流石に高いす。プロテインバー1本200円弱より高いす。そうなると私はクレバーのプロテインバーの方が味が好みですし、そちらを選びます。

 ベースフードシリーズはブレッドしか試してませんが、1個200円前後です。栄養バランス、味、手軽さが気に入ってここ1ヶ月ほど継続購入し、毎日1個以上食べ続けています。ベースパスタは1食350円でZENBヌードルよりも更に高いですが、次回注文してみるつもりです。一度は食べてみたいので。

basefood.co.jp

 栄養バランス整えたいのはヤマヤマですが、自炊はどうにも面倒で、冷食のnoshが気になっています。しかし、年末に不正アクセス被害があったようです。詳細まだよくわからないので、しらばらく様子見とします。仕方ないので、なんちゃって自炊をしばらく続けます。

nosh.jp

以上。