nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

イージーファイバー乳酸菌プレミアム

!注意!表現はできるだけマイルドにしていますが、気分を害する恐れがあるため、お食事前後の方はそっとブラウザ閉じてください。

 

 イージーファイバー乳酸菌プレミアムを最初は1日1本、ここの所朝晩の1日2本飲んでますが、中々良いです。実はこれを飲み始める前、そこまで便秘を感じていなかったのですが、便通は良くなかったとしみじみ思いました。これを飲み始めてからというもの、お花摘み(?)の量や質がとても良く、爽快感が違います。オススメでございます。

イージーファイバー乳酸菌プレミアム

 さて、私は整腸剤を誤解していました。便秘や下痢の時のために整腸剤を買っていた時期がありましたが、結局に飲まずに消費期限切れや、封開けてカビてたりして捨ててました。しかし、整腸剤はサプリメントみたいなもので、お腹壊すとかしてなくても日常的に摂取しても問題ないそうです。大概、1日3回と記載されてますが、その辺は気にせず、1日1回でも毎日続けると腸に良いそうです。

 というわけで買って参りました。ビオスリーHです。酪酸菌がいいらしいので。(なぜいいかは忘れました。汗)。金銭的に1日3回続けるのが痛いので(汗)、1日1回1ヶ月程続けてみます。イージーファイバー1日1本に減らして、ビオスリーHに置き換えます。

 腸活は効果がわかりやすくていいですね。出る、出ない、量や質として結果がわかります。しかも爽快感が半端ないです。整腸剤で腸内環境より良くなることを期待します。

ビオスリーH

以上。