nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ZENBヌードル、スティックについて

 今日はZENBヌードル初めて食べてみました。匂いと触感,質感はフツーの小麦パスタとは異なりますが、味はフツーにパスタでした。私は糖質オフとか全粒粉パスタはあんまり美味しいと感じませんが、コレはフツーに美味しいと思いました。

本日の昼食:ZENBヌードル、エビとブロッコリーのアヒージョ

 フツーのパスタは1束100g 370kcal 70円位。対してZENBヌードルは1束80g 260kcal 200円位。食べてみた感じやや少なめですが許容範囲です。多分少食な女性なら満足な量でしょう。ダイエッター、糖質制限したい、グルテン避けたいなら買いだと思います。私はいずれでもないので、基本は小麦パスタで、いろんな物を食べて栄養バランスを取るために、たまにZENBヌードル食べようかなぁと思います。

 また、本日はZENBスティック3本食べました。これまでに通算4本食べたことになります。スティックはオリジナル、リッチテイストの2種類があります。味はそれぞれビーツ、カボチャ、キャロット、とうもろこしの4種だったかな。オリジナルはおから味というかきなこ味だったのでそこまで美味しいと思いませんでしたが、今日リッチテイスト食べてびっくりしました。オリジナルと比較して段違いに美味いっす。リッチテイストは意識高い系の高級な美味い健康的お上品なお菓子です。私の場合、オリジナルはもう買わないけど、リッチテイストはまた食べたいくらい美味しかったのでリピート買いすると思います。自分へのご褒美(?)、贈答品としてとても良い商品だと私は思いました。

ZENBスティック

 そんなこんなで今日初めて食べたZENBスティックリッチテイストによって、ZENB商品の期待値というか評価が私の中で上がりました。その他にも意識高い系(値段も高いが)の商品があるので試しに食べてみたくなってしまいました。

 私はもっと食品に対してお金をかけるべきなのかもしれません。いや、食品に限らず、良い物にはお金を出すべきです。フリーライダー的な人ばかりでは、物価も賃金もあがりません。わかってはいるものの、先行き不安と貧乏が染み付いており、財布の紐は中々緩められません。

以上。