nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

今後、物を溜めこまない事を誓います

 細々した不用物を粛々と地道に片付けている。どこからか貰ってきた、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、カミソリ、フェイスマスク(?)、クレンジングオイル、歯ブラシ、洗剤、etc. がしこたまある。一気に捨ててしまうのも手だが、どうにも罪悪感を覚えるので、とりあえず、先に使う努力をしている。

 昨日は、フェイスマスクを使おうとして、カピカピになっていたのを数枚捨てた。でもまだまだ残ってる。ウェットティッシュも多分カピカピで、ただのティッシュになっていると思う。しかし、ただのティッシュはお掃除に使えるので、その辺を拭き拭きするのに乾いたウェッティを消費していこうと思う。面倒臭いが水道で濡らして使っても良いだろう。

 しばらくの私の目標は、不用物を根気よく捨てていく。一日一捨て、頑張るわ。もう不要なもの貰わない、買わない、いらない物はすぐ捨てる!

 以下、雑記。

 色々とやる気なし。特に運動する気がなく、Fitboxing 10分すらサボっている。

 電子レンジ問題を考えてみたが、高機能オーブンレンジはバカでかい&重いが、グレード低いオーブンレンジは単機能電子レンジと大きさ&重さに大差なかった。というより単機能電子レンジはバラエティが少なかった。なので、グレード低いオーブンレンジを買う事にし、買いたい製品も定まった。ただし、購入は諸々の事情で半年後かな。使えるもの大事にするのも良いが、如何せん15年は経とうかとしてるので、いい加減変えた方がいいと思っている。ある日突然使えなくなるのももう嫌なので。

以上。