nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

1/23(木)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 11日目レコーディング
 身長:160cm、体重:51.0kg、体脂肪率:26.5%、骨格筋率:28.8%

 無事仕事環境のお引っ越しが完了しました。ガッツリ手伝ってもらったので、疲れはソレほどでもないですwほっと一息です。今日も食欲強めです。なんでこんなにお腹すくんでしょうか。

 

朝食:大豆グラノーラ、生ハム2枚、カッテージチーズ、ほうれん草+シラス+カッテージチーズのオムレツ、味噌汁+寒天+高野豆腐+しめじ

 大豆グラノーラはチョコ味で美味しいです。ソレ単体で食事が成立する感じ。しかし、主食とするには甘味の主張が強すぎ、何にでも合うプレーンなクラッカーの方が主食代わりにはベター。

 オムレツにカッテージチーズ入れてみましたが、溶けてしまったのかチーズ感全くない味でしたw いつも使っているモツァレラチーズが美味しすぎて、違うチーズだとイマイチになってしまうのかもしれない。

 冷凍野菜便利ですね。ブロッコリー、里芋の冷凍をムッチャ重宝してましたが、ほうれん草は初めて買いました。長持ち、カット不要で楽チン、味の遜色ナシ。栄養はアレかもしれませんが、私的にはソコソコの繊維質と多少の栄養が採れればソレで良いです。冷凍野菜はやめられません。

f:id:nekoHiromi:20200123185601j:plain

本日の朝食

昼食:フグ一夜漬け焼き定食

 ここの日替わりランチは700円ですが、ソレでフグが出てくるとは思いませんでした。焼きフグは初ですが、美味しかったです。フグ鍋、フグ刺しはコスパが悪い印象ですが、このお値段でこのお味ならアリだよ!素晴らしいッ!コーヒーお変わり自由だし、いつも美味しいし、この店スゲ〜わといつも思ってます。

f:id:nekoHiromi:20200123185627j:plain

本日の昼食

間食:バナナ、ピーナッツチョコ2個
夕食:めかぶ、オートミール30g+ウィニー5本+ほうれん草+しめじのドリア、味噌汁+寒天+高野豆腐+しめじ

 今日のドリアはカッテージチーズ+ピザチーズにしてみました。コレはコレでアリですが、いつもはモツァレラチーズを使っています。ソレと比べてしまうと、やはりモツァレラの方が美味しいです。

 カッテージチーズはチーズの中では段違いでカロリー低いですが、モツァレラチーズも割とカロリー低めで何よりむっちゃ美味しいです。とりあえず、チーズ好きなワタシとしてはその2つをうまく活用していこうかと思います。

f:id:nekoHiromi:20200123185651j:plain

本日の夕食

間食:ポテコ小

以上。