nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

1/7(火)レコーディング

本日のレコーディング
 170日目、体重通算:-9.8kg、体脂肪率通算:-6.2%、本日摂取カロリー推計1487kcal。体重は減少傾向で、初めてBMIが20を切りました。体脂肪率は戻りませんね。そう簡単に体脂肪が減るとも思えないので、おそらく今の値が真値に近いと思います。。。汗

f:id:nekoHiromi:20200107184123p:plain

体重、体脂肪率、摂取カロリー推移

朝食:餃子、味噌汁+寒天+乾燥エノキ(推定240kcal)

f:id:nekoHiromi:20200107184158j:plain

本日の朝食

昼食:ランチセット きのこハンバーグ(推定1000kcal)

 ボリュームありすぎて、ご飯を微妙に残しました。やはり、昼お腹いっぱい食べると、夕食までお腹空かず、量も少なく済むのでいいかもしれません。

f:id:nekoHiromi:20200107184340j:plain

本日の昼食

間食:チョコ2個(推定70kcal)
夕食:オートミール20g+ふりかけ、たこわさめかぶ、お吸い物+寒天+きのこ(推定177kcal)

 昼食べ過ぎであまりお腹空かなかったので夕食少なめ。たこわさめかぶは腸活的に良さげですが、冷たいのが難点ですね。あと、鼻にツンときて一気に食べられない。汗。オートミールとふりかけ良いです。もちもちしておいしいです。

f:id:nekoHiromi:20200107184407j:plain

本日の夕食

以上。