nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

3/8(日)レコーディングと雑記

 

ダイエット2ndシーズン 56日目レコーディング

 身長:160cm、体重:50.7kg、体脂肪率:25.5%、骨格筋率:29.2%

 

朝食兼昼食:ウィニー3本+モツァレラチーズのオムレツ、ペヤング焼きそばチェダー+追いパルメザン

f:id:nekoHiromi:20200308094859j:plain

本日の朝食兼昼食

夕食:金柑3個、マグロのタタキ、インゲンetc.の金平ゴボウ、温サツマイモ100g、味噌汁+寒天+高野豆腐+キノコ+マグロのタタキ

f:id:nekoHiromi:20200308161417j:plain

本日の夕食

間食:杏仁豆腐(60kcal)、ポテチ(297kcal)

f:id:nekoHiromi:20200308163034j:plain

本日の間食

f:id:nekoHiromi:20200308174903j:plain

本日の間食

本日の運動:かるーいストレッチ10分チョイ

 筋トレ、HIITは調子的にムリだが、あまりに動かなすぎて体がなまっていたので、肩回し、腕回し、首回し、その場ジャンプ等を実施。筋肉つける目的でもカロリー消費目的でもない、肉体や精神状態を向上させる目的の運動です。ソレなりに肉体状態が改善したので軽い運動だけでも開始していこうと思います。調子が万全になったら筋肉つけるための運動へ移行していきたいです。

 

以降はお食事前後の方はスルー推奨です。

 

雑記

 やっぱりお腹の調子がよろしくないです。食べてはいますが、あまり食欲もないです。肉体的な怠さは大分解消しましたが、お腹の調子が治らない感じです。ワタシは便秘はすれど下痢ってほぼないのですが、ここ数日ずっと下り坂が続いています。激しいヤツなら何かに当たったとかだと思いますが、マイルドに調子が悪いのがずっと続いてますんで緩い何かが起きている感じです。原因がよくわかりませんが、お腹にくる風邪ってヤツが続いているんでしょうか。

 油のとりすぎは大腸を刺激して下痢になるらしいです。が、ワタシはダイエットの影響を引きずって油系はかなり避けていると思うんですがねぇ。今の所ワタシはアレルギーひとつもないですが、なんか合わないものでも出てきたのでしょーか。まぁもうちょっと様子見ですね。

 今日は肉体はソコソコ元気でしたが、気持ちが悪いのと食欲不振気味です。フツーに食っていて説得力ないでしょうが。。。汗

 

以上。