nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/20 Fri. 血糖値測定 2nd Season#1

 さて、またまた血糖値を測る事にしました。

 とりあえず、食欲不振、胃もたれ、吐き気対策として、効果が絶大な飲むお酢(甘い)が血糖値上昇させていないか心配でしたが、特に血糖値を上げる効果も下げる効果もなく、血糖的な悪影響はなさそうでした。

 あれからとても身体が軽く、調子が良いので、糖代謝が改善してるかな?と期待してましたが、特に変化はなく、以前と似たような傾向です。

 米は150g位大丈夫と思ってましたが、そうでもないですね。100gが適量かもしれません。昔は180g位をタッパに分けて食べてた記憶があるので、今思うと不味げですね。汗。

 以前クイックオーツ30gは結構血糖値があがるなぁと思いましたが、今回はロールドタイプのせいなのか、割と血糖ピークは低いなと感じました。雑炊とかにしてみるとどうなのかも見てみたいですね。

 高容量サプリ摂っていても重度の亜鉛不足なので、冷凍牡蠣を毎日2個くらい食べようかと思います。レンチンして、汁物にぶっ込んで食べていきます。

 昨日は朝食後に筋トレ10分、昼食後に散歩10分、夕食後にFitboxing20分しました。理想的な運動量を達成できました。

10/20 血糖値推移

心拍数推移

以上