nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/21 Sat. 血糖値測定 2nd Season#2

 さて、昨日は休日でお腹が空かず、2食です。平日も休日も基本座りっぱですが、仕事中は椅子に座る、休日は床に座っているかの違い位です。椅子に座る方が労力がいるのかもしれませんね。更に休日は難しい事を考える必要がないので、ほとんどエネルギー消費がないのかもしれません。汗

 検証のために、朝食は野菜ジュースとトーストにしてみましたが、スパイクしました。以前、それぞれ別タイミングで飲んだり、食べたりした時は正常範囲を超えませんでした。なので、甘い飲み物は飲むタイミングに気をつけ、少なくとも食事中は避けた方が無難ですね。

 しかし、夕飯の雑穀米130gはそれ以上のピークになりました。やはり私は白米100g位が適量っぽいです。以前の血糖検証では雑穀+押し麦で五割以上、米4割以下で150g位食べてましたが、その時は正常範囲に収まった記憶があるんですがね。とりあえず、次回の炊飯では押し麦orもち麦or大麦系をご飯に混ぜて、米率を下げる事で対処します。

 昨日はPMSのせいか頭痛があり、あんまり調子良くはなかったのですが、朝食後、筋トレ10分、お昼はビタミンD不足を解消するべく、徒歩10数分くらいのスーパーまで歩いていきました。夕食後はフィットボクシング30分位しました。

 今日は睡眠不良で眠いしダルいので運動する気がしないです。また寝ようかな。

10/21 血糖値推移

10/21 心拍数推移

以上