nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

腸活と急激な腹痛に襲われたハナシ

!注意!気分を害する恐れがあるため、お食事前後の方はそっとブラウザ閉じてください。

 

 昨日からビール酵母(?)から生成されている整腸剤のEBIOSを摂取しはじめた。規定量は1日1回10錠×3回のところ、昨日は昼5錠、夜5錠を摂取した。ソレが速攻で効いたせいか、1週間前から飲み始めたビオスリーがようやく効いてきたのか、今日はめちゃめちゃク◯が出た。

 今朝は初めてコーヒーにオリゴ糖入れてみた。さらにビオスリー1包、EBIOS 5錠を摂取した。朝食にZENBミールと新作スープを食べた。午前中はフツーに仕事できていて、昼にZENBの新作カレーを食べたのだが、その最中から急激にお腹が痛み出した。胃腸がだいぶ活発な感じ?というか、なんか出そう(?)な感じするが、何も出ず。腹の痛みで仕事どころじゃなかったので部分休暇宣言したものの、1時間ほどで痛みなくなり、またフツーに仕事に復帰できた。ソレから今に至るまで特に痛みなし。アレはなんだったのだろうか。

 私の勝手な想像では、胃腸が活発になりすぎたせいで腹に痛みが生じたのでは?と思っている。いろんなものが複合的に作用したとは思うが、EBIOSが結構強力なのかなぁと感じている。ソレかカレーがスパイシーだったので、その刺激かなぁ?

 独断と偏見で、特に悪い痛みではないと思ったので、EBIOS 朝5錠、夜5錠は続けてみる。EBIOS飲み始めた昨日から腸がポコポコするというか、おなら増加した気がするのよね。

 今日はEBIOSのハナシがメインとなったが、現時点の私の便秘対策の暫定一位は”夜にイージーファイバー乳酸菌プレミアムを飲む”だ。ソレにEBIOSが加わるかどうかは乞うご期待。

以上。