nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

自炊のハナシ

 GW明け1週間を乗り切りました。昨日は天気悪く外出する気になれず、今日も天気は悪かったですが、冷蔵庫がすっからかんだったので、買い物に行きました。調味料を渋々買い足しました。自炊を真面目にやり出すと物が増えていくのが難点ですね。まだ足りない物が色々あるんですよねぇ。あんまり置き場ないんでどうしましょ。とりあえず、買い足す物を吟味して必要最低限の物、捨てるのに難儀しない物だけ買い足していこうと思います。

 さて、今日のお昼は焼き肉にしました。私は肉が苦手なので、正直、味的に国産しか食べたくないのですが、節約のため(?)カナダ牛に挑戦してみました。オージービーフのトラウマがあり、肉に臭みがあると嫌だなと思ったので、ニンニクとお酒をぶっかけました。ニンニクは良い感じでしたが、お酒のせいで水っぽくなってしまいました。焼き色つけるような焼き方をしたかったのですが。。。蒸し焼きっぽくなってしまいましたが、カナダ産ハラミはそこそこ美味しかったので、外国産牛でも私は食べられるのかもしれません。

本日の昼食:カナダ産牛ハラミ、シャウエッセン、炒め野菜、雑穀米

以上。