nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/16 Wed. レコーディング

 トースターは場所をとりますが、便利です。これまでは電子レンジのトースト機能で焼いてましたが、出力が弱く、結構な時間がかかっていましたが、半分位に短縮されました。具材がやホイルにこびりつきますが、油なしで焼けますし、ホイルを皿がわりにすれば、皿すら洗う必要すらありません。

 さて、トースターでハッシュドポテトがとても美味しくハマっています。しかし、カロリーが高いので、流石に毎日食べるわけにはいきません。じゃがいも焼いてソレがわりにならないかなと思って、今日はじゃがいもをちょっとレンチンしてからトースターで焼いてみました。美味しいですが、ハッシュドポテトのおいしさには程遠いです。レンチンなしとか、切り方、油塗ってみるとか試行錯誤して美味しくならないか試行錯誤してみようと思います。まぁレンチンじゃがバターが一番早くて固い気もしていますが。。。

 ニンニクホイル焼きはじゃがいもより手軽で美味しいので、これは毎日でもいけそうです。ニンニクの摂取上限は1日4片位だったと思います。それ以上食べるとお腹壊すらしいのでご注意を。あと、結構な殺菌力があって、食べ過ぎると腸内細菌殺してしまうらしいです。それでお腹壊すんだったかな。うろ覚えですが。

朝食:トースト、サラダ、スープ

昼食:納豆蕎麦、味噌汁

夕食:雑穀米、しじみスープ、野菜炒め、グリル野菜(じゃがいも、ニンニク)

以上。