nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

車の点検のハナシ

 仕事がひと段落つき、本日はお休み。溜め込んでいた実家のゴミ(黒歴史含む)を無事捨て去ってくることがきた。これでいつ死んでもこの世に未練を残すことはないと思う。ほっと一安心だ。

 それはさておき、モータースで車のオイル交換とバッテリー交換をしてきた。ク○ディーラーのせいで走行不良になって、レッカー移動した時にJAFの人にバッテリーは弱っているとは言われていたし、もう3年以上使っているから。

 バッテリーとオイル交換だけのつもりだったけど、モータースの人に帰りがけに、タイヤをそろそろ交換した方がいいと言われた。よくよく見るとタイヤに横ヒビ入ってきており、溝もなくなってきつつあるように見えたので、急遽、車を預けてオールタイヤ交換&点検してもらうことにした。車トラブルはもうゴメンなので。

nekohiromi.hatenablog.com

 ホンダディーラーを訴えることは今の所しないつもりだけど(気が変われば話は別)、私はホンダを許した訳ではない。当たり外れの問題とは思うものの、心情的にホンダを信用することはできない。ディーラーの問題かもしれないけど、少なくともディーラの態度に誠意は感じられなかった。リコール修理が仇になって死にそうになったんだからそんなバカな話あるかって。というか、ディーラーの言い分を要約すると、部品メーカーのせいって感じで、謝罪ほぼなしだからね。さすがの私も(?)未来永劫許せんわ。

以上。