nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

豆苗が育ってきた

 今朝豆苗はそんな変わり映えなかったハズだけど、夕方になって窓辺からシンクへ戻そうとしたら、急に育った感が出てきた。今日はやや寒めで、お昼は忙しくて一緒に日光浴できなかったのに。私といない方が、羽(芽?)を伸ばせるのかなぁ。そもそも自分を食べようとしているヤツと一緒に過ごしたくもないか。汗

豆苗 4日目

 冗談はさておき、再生栽培、水耕栽培は面白いかもしれない。賃貸&庭なしは土を持ち込む心理的ハードル高く、土なしでできるという点が良い。ネギ、ブロッコリースプラウトよく食べるので、その辺栽培してみたいなぁ。スプラウトは種からになるし、意外とムズイっぽいので、まずはネギとか豆苗とかの再生栽培に慣れてから、ブロッコリースプラウトにチャレンジって感じだな。コレからどんどん寒くなっていくし、栽培には向かなさそうなのが痛いなぁ。

以上。