nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

車と栽培のハナシ

 昨日預けた車が戻ってきた。今回はタイヤ4本、前後ワイパー、バッテリー、オイル交換終わった。タイヤが新しくなったので、走行中の弾力感?が変わったわ。こんだけ変えるとそれなりに安心感は上がるかな。まぁ、私の車というかホンダというかディーラに対する信用はもはや元に戻らなそうだけど。

 それはさておき、豆苗プランターを買ってしまいました。豆苗がだいぶ育ちました。というか、育ちすぎたかな。次は再生栽培でなく、種から育ててみたいと思い、ダイソーにきましたが、豆苗の種は売っていませんでした。代わりに、かいわれ大根ブロッコリースプラウトの種を買ってきました。2個で百十円です。お安いです。スプラウト系は肥料もいらないようです。というわけで、近々かいわれ大根の栽培にチャレンジ予定です。

豆苗 8日目

以上。