nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

引っ越し後、初出社とポカミスのハナシ

 今日は引っ越し後、初めて出社した。駅までチャリ使うと1時間弱、歩くと1時間超えるなって感じだった。1週間振りの勤務、2か月ぶり位の出社でした。今日は物品確認やら、清算処理やら、健康診断結果Getしてきた。

 去年は貧血で再検査だったが、今年はクリアしてた。健康診断結果では貯蔵鉄とかわからないけど、多分まだ貯蔵まではできてないだろうから、ヘム鉄サプリ2錠を忘れず摂取する日々を続けていきたい。

 それ以外でLDL値が基準をちょい超えていた。ここ数年以内の値も基準値付近を行ったり来たりなので、元々高めのようだ。どうすれば下がるのだろうか?あと、血糖系は基準内ですが、ギリギリなので危ない気がする。脂質と糖質を控えめにすればこれらの値は下がっていくのだろうか。。。ここ数年はダイエットの関係で糖質、脂質、控えめにしてるつもりだが、感覚でやってるので実際は全然控えられていないのかもしれない。この辺どうやれば下げられるのか調べて、来年に備えようかと思う。

 

 話は変わって、色々ポカが続いてるので自戒を込めて書き出す。

 ・シーリングライト外し忘れ(結果的には自分で処分する手間が省けて良かったが)

 ・数日前アパートの鍵をかけたか記憶がなく、予定より早く帰宅(鍵は掛かっていた)

 ・今日は自転車の鍵をかけ忘れ、予定より早く帰宅(鍵かけ忘れていた)

 ・昨日、駐車位置を間違える(駐車位置が真ん中で隣に車止まっていないとわかりにくい。。。

  しかし、以前のアパートは一番隅でわかりやすいにも関わらず間違えた事ある。汗)

 まだなんかやった気もするが思い出せない。汗。

 無意識に行動してるとまたやりそうだ。あと、割り込みに弱いので、日々優先度に気をつけて、大事な事をおろそかにしないようにしたいわ。

以上。