nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

在宅勤務環境アップデートと+αのハナシ

 ちょっとまたお金をかけて在宅勤務環境をアップデートしました。高さ調整幅が大きいスタンドとキャスタ を追加購入しました。あと、モニタは24インチフルHDを使ってましたが、やっぱり解像度と大きさが気持ち足りないので、4月に購入していた27インチ2Kモニタに戻しました。これでモニタがちょっと遠くて見にくい問題が和らぎました。理想は椅子に座る構成にしたいところですが、変更する物が多岐に渡ってしまうため、なんとかローテーブルで凌ぎたいと思っています。

f:id:nekoHiromi:20200718195926j:plain

f:id:nekoHiromi:20200728213604j:plain

仕事環境全体像Before,After(ただし、ノートPCは私物)

 たまに在宅勤務が辛いという方も見うけられますが、ワタシは在宅勤務生活で充実した日々を送れています。とくに掃除、洗濯、軽い運動あたりを無理なくこなす事ができ、清潔で健やかな生活を送れている感にあふれています。ワタシの部屋が徐々にキレイになっています。笑

 今日はちょっと早く目が覚めたので、仕事開始前に掃除、洗濯ができました。カビカビだった出窓のレースカーテンを初めて洗濯しました。手洗い数回からの洗濯機で大分キレイなカーテンに生まれ変わりました。

 

 今年はムッチャ雨が多いというのはデメリットではありますが、曇りが多いので涼しいです。例年と比べると、クーラーを使う日がかなり少なくて、在宅勤務がつづくワタシとしては大変助かっています。今日は日中も扇風機だけで過ごしましたが、それほど暑くなかったです。7月終わりでコレはありえんです。

 

 さて、今現在の仕事は今月いっぱいで終了、来月からまた違った仕事にアサインされます。ずっと、今の仕事を今月中に終わらせ切れるか不安でしたが、完了できそうな目処が立ちました。明日明後日で決着がつくと思います。早いところ終わらせて、次の仕事に取り掛かれるよう頑張りたいと思います。

 

以上。