nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

久々のレコーディングと新在宅勤務環境について

8/17(月) レコーディング

コメント:在宅勤務で一歩たりとも外出せず。苺好きだが買うのは敷居が高いです。フリーズドライ苺は手軽で美味しくて良いです♪たまに冷凍苺も買ったりしますが、ソレもオススメです。バナナも割と好きですが、皮が生ゴミになり、今の時期は異臭を放つのでNGです。

身長:160cm、体重:49.3kg、体脂肪率:25.8%

朝食:シリアル+フリーズドライ苺+冷凍葡萄

f:id:nekoHiromi:20200817184652j:plain

フリーズドライ

f:id:nekoHiromi:20200817184513j:plain

本日の昼食

間食:ピーナッツチョコ2個

f:id:nekoHiromi:20200817184552j:plain

本日の夕食

本日の運動:なし

新在宅勤務環境について

 新在宅勤務環境で初仕事しましたが、やはり椅子に座って仕事は良いですね♪姿勢が良くなり、気持ちよく仕事できる気がします。今日は休み明けのせいか、どうにもやる気が出ませんでしたが。。。汗

f:id:nekoHiromi:20200816184627j:plain

新在宅勤務環境

 また、これまではメイン机のローデスクで仕事していたので、セッティングや片付けが面倒でしたが、新環境は常設なため、その手間暇が不要になりました。楽チンです。その代償として、新机の後ろの動線(通路)がやや狭くなりましたが、さほど不都合なかったです。

 あと、当初は無駄使いしちまったと思った15インチモバイルディスプレイですが、こちらも中々良いです。重さや大きさ的にワタシは外に持ち歩こうとは思わないですが、自宅内の持ち歩きやセッティングに関しては手軽で苦になりません。気分を変えて、いつもと違う場所にサクッと環境構築できます。小さなノートPCだけだと解像度が足りないですが、モバイルディスプレイ追加すれば、十分な解像度で作業できます。ワタシはヒッキーなのでやりたいとも思いませんが、快適なワーケーション環境構築に良いと思います。

f:id:nekoHiromi:20200805195150j:plain

モバイルディスプレイ活用例

以上。