nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

頭痛と怠惰なハナシ

 週末は頭痛でほぼ寝てました。なんかもう全てのやる気を失いました。筋トレ、勉強、まともな食事、をしたいと思いつつも、もう全く正反対な感じになってきました。長い時間をかけて徐々に徐々にと悪化していった感じです。

 やる気がある時とない時の差ってなんなんでしょうね。一番困っているのは仕事に対する意欲が全くない事です。面白みが何もない。とりあえず、仕事は仕事なので、必要最小限な事だけやろうというスタンスになってしまいます。何か改善しようとか、創意工夫しようとかそういう意欲が全く湧いてこないです。そんな調子なので身につく物も成長もないです。どうしたら興味や意欲が湧いてくるんだろうか。

 興味がある仕事の時、やる気のある時は、家でも関連した情報収集したり、どうやるのが効率的かと考えたりしますが、今現在は興味ないどころか寧ろ嫌なので、家でまで考えたくないんです。とはいえ、まともに仕事できるようにはなりたいので、気を振り絞って仕事に取り組みたいと思います。まずは、真面目に勉強して基礎知識の差を埋めたいと思います。

 

以上。