nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雑記

 今週は2日出勤、3日在宅勤務でした。この時期にしては涼しめな日が多く楽でしたが、雨が続いて気分が滅入っていました。まぁ雨のせいというよりは、仕事で飲み込めない事が多すぎてブルーでした。仕事内容がガラッと変わって3ヶ月になりますが、全くもって成長できないのに嫌気が差していました。ただ、昨日今日になって、段々とまたやる気が出てきたので、良い傾向かと思います。

 5、6月はMATLABでも頑張ろうかなっと思っていたにも関わらず、結局サボってしまいました。やり込むにもソコソコの投資が必要になるので、追加費用のいらないVBAでも頑張ろうかなっている今日この頃です。

 

 話は変わって。一人暮らし&社会人になってからというもの、洗濯物はずっと部屋干し派でした。ベランダ干しは、小雨でも濡れてしまいますし、夜取り込むと夜露で湿ってしまうからです。しかし、最近は在宅勤務比率がとても高くなりました。在宅勤務であれば、日中ベランダに干して、雨が降ったり、ちょうどいい時間になったら、取り込めます。

 狭い部屋では小型とはいえ物干し台が邪魔くさかったので、数週間前に完全撤去しました。が、ここ最近は、出勤や雨が多く、ベランダに干せない日が続き、参っています。部屋の中に多少のハンガー、ピンチを引っ掛ける事ができますが、ちょっと足りません。というわけで、ハンガーラック的な物を探し中です。ワタシの部屋はカバンとか一時的な服描ける場所、収納スペースがほぼないんで、ソレもかねて。多少の洗濯物を干せつつ、一時的な物置、収納場所を確保したいです。

 徒歩3分位の所にコインランドリーあるので、ソレを利用すればいい気もしますが、道を横断する必要があったり、雨は稼働率高かったり、自分が濡れるのも嫌だし、まぁまぁ高いしで現実的ではないと思うんですよね。近くても外に出るのメンドイですし。。。汗。年に数回大物洗う時だけ、車で利用しに行ってますw 洗いから乾燥までで800円位だったかな?千円超えてた気もする。小型や乾燥だけだと、いくらだろう?

 

以上。