nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

2/18(火)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 37日目レコーディング
 身長:160cm、体重:51.0kg、体脂肪率:25.5%、骨格筋率:29.1%

 リングフィットアドベンチャーは起動が面倒でプレイ頻度が減っていますが、なんやかんや筋トレorHIIT風運動は毎日続けています。体脂肪率や骨格筋率が微妙に良い方向に向かいつつあるので気を振り絞って頑張ろうと思います。


朝食:めかぶ、クラッカー、金柑2個、味噌汁+豆苗+寒天+高野豆腐、カニカマ2本+シラス+モツァレラチーズ+豆苗のオムレツ

 寒い日に冷たい物をあまり食べたくない派なのですが、試しに冷たいめかぶを味噌汁にぶち込んでみました。フツーに合います。めかぶ単体や納豆と混ぜて食べるのは飽きるので、味噌汁に入れられるのは良いです。味噌汁は毎日でも毎食でも飽きません。

f:id:nekoHiromi:20200218190932j:plain

本日の朝食

昼食:サラダ、ハンバーグ、切り干し大根、ご飯、味噌汁

 ここ数日悩んでいた仕事上の課題が午前中に解決し気分が良かったので、いつもと違うお店&2日連続でランチ1000円超え。汗。ハンバーグ美味しかったし、バランス良い定食だし、後悔などしていません。

f:id:nekoHiromi:20200218191003j:plain

本日の昼食

間食:バナナ小1本、金柑2個、ナッツチョコ3個
夕食:キムチ(50kcal)、鰯甘露煮(157kcal)、オートミール30g、味噌汁+豆苗+エリンギ+寒天+高野豆腐

 賞味期限切れのイワシのパックを消費。サンマの蒲焼缶詰みたいな味にほのかにレモン感が加わったお味。正直コレ食べて、イワシとサンマの区別つかないなぁと思いました。。。味は美味しいし、カロリーも低いし、リピ買いしたいです。

f:id:nekoHiromi:20200218191023j:plain

本日の夕食

間食:ポテリッチ(389kcal)

 夕食後にまだ何か食べたくて食べてしまいました。ギザギザポテチはやはり美味しいです。

f:id:nekoHiromi:20200218195512j:plain

本日の間食

以上。