nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

お出かけしたハナシ

ランチのハナシ

 久々に友人とお食事に出かけてきました。健康志向の飲食店で、通算4回目位です。コロナの影響で1年ぶりくらいに行きました。おしゃれで美味しくてヘルシーってのが良い所なのですが、腹十分目を超えてお腹パンパンになりましたw

f:id:nekoHiromi:20200913201553j:plain

本日の昼食

f:id:nekoHiromi:20200913201618j:plain

本日の昼食2

雑貨屋のハナシ

 雑貨屋でバイオマスマグカップ(原料:竹)を購入しました。竹製のハンガーラック、机を購入し、大分気に行って、ワタシの中で竹ブームが沸き起こっていたからです。f:id:nekoHiromi:20200913203921j:plain

バイオマスマグカップ

f:id:nekoHiromi:20200913204137j:plain

バイオマスマグカップの蓋

 竹は軽くて、丈夫、生命力に溢れている(悪く言えばしぶとい)印象があり、要はワタシもそれにあやかろうっていう魂胆です(笑)あと、今ホットなバイオマスというワードにものっかりました。日本製(横浜)で竹をパウダー状にして固めて作っているそうです。軽くてプラに似た質感で、耐熱温度も耐熱プラと同等です。

 軽さを追い求めるワタシは何事にもプラ製を選びがちですが、このようなプラスチックに似たバイオマス製品がお手軽価格で手に入ると最高なんだけどなぁと思いました。

 

骨盤サポートチェアを体験したハナシ

 Youtubeレビュー動画を見て、一時期マジ欲しいと悩んでいた骨盤サポートチェアが雑貨屋に置いてありました。また、その上位グレードも置いてあり、両方座ってみる事ができました。座り比べてみてみると、圧倒的に高い方が良かったです。ムッチャ欲しくなりましたが、今現状で腰に問題がないので、フツーに椅子買うより高いとなると、心理的に購入出来ません。。。汗。腰がやばくなっていたら、思い出してコレを即買いしてしまう可能性は無きにしもあらずですが(笑) 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

以上。