nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

血糖値測定 2nd Season#15~21

 放置していたデータ整理をようやく完了しました。1週間分を一気に公開します。

 この期間は調子がすこぶる悪く、やたら低血糖が頻発しました。多分、低血糖高血糖より肉体ダメージが大きいと思われます。それまでに4週ほどリブレをつけていて、リブレの推定HbA1cは5.6でしたが、この時期は5.4に落ち込みました。HbA1cは低ければ良い訳でない事を思い知りました。

 調子が悪かったので、やや適当な食事になっていますが、それなりに自炊し、私の思う健康そうな食事をしていると思います。しかし、調子は悪かったです。

 今現在は食べたいと思う物を食べ、簡単な食事にしています。調子は良く、マジで日々の生活が楽になりました。

 この時期は面倒くさいと思いながら、そう対して食べたくない物を用意していた事を思い出します。調子の悪い時に手間のかかる事を勧める医師、栄養士、インフルエンサーは私はどうかと思いますわ。もはや医師とか栄養士の言う事を私は聞く気がしません。

 なお、この時期は食欲不振、胃もたれ対策で、毎食飲むお酢1杯+クエン酸レモン水1杯を飲んでました。巷ではお酢に血糖値抑制効果あるとか言うてる人いますが、そんな効果は私は微塵も感じません。

以上