nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

あけましておめでとうございます

 ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 最後のブログから2ヶ月が経過しておりました。あれからまた体調悪くなり、なんやかんやして、またようやく調子が良くなりました。

 年末位から、運動をせず、食べる物を適当にしつつ、手軽に栄養を補うためにフルーツ青汁やアミノ酸飲料を飲みつつ、処方されたサプリメントで何とかしていました。毎食続けていた飲むお酢もやめ、ダラダラと過ごし、とにかく楽に過ごしていました。

 そのおかげかわかりませんが、年末から現在に至るまで、調子が良いです。とは言え油断は禁物です。去年は長い不調後に治ったと思いきや、調子良くなったり悪くなったりを繰り返していました。今の調子の良さもいつまで続くか未知数です。

 去年は栄養バランスを良くするために自炊を頑張ったり、できるだけ栄養療法医に言われた食事になるよう善処?したのに、調子が寛解することはありませんでした。

 高容量のサプリメントのおかげもあると思いますが、今は自炊を出来るだけ避け?本当に簡単な食事で済ませてますが、調子は良いです。手間暇かけたからって調子が良くなるとは限らんですね。正直、調子が悪い時に無理させるなや、手間かかる方法を勧めるなやと今は思ってます。汗

 とりあえず、サプリメントはあと1ヶ月半分位あるので、もうちょっとしたら栄養解析して途中経過を見たいと思います。栄養状態が治ってなくても、あの高いサプリメントをいつまでも続ける訳にもいかないので、そろそろやめて市販ので何とかならないかなと思ってます。

 特にオチはないですが、今年も調子を良くするために色々と試行錯誤していこうと思っています!