nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

血糖値測定 2nd Season#9~14

残りの血糖値測定は一気にいきます(?)

10/28 Sat. 血糖値測定

  • 朝食。ブルーベリーベーグルは血糖値結構あがりましたね
  • 昼食。チーズケーキ一個ぐらいなら大丈夫ですね
  • 夕食。焼きそばは結構行きましたね。確か、食後ジャンプして血糖上昇を抑えました
  • ヤクルトも一本位なら大丈夫ですね。食事と一緒に摂ると高血糖になるかもですが。

10/28 血糖値推移

10/29 Sun. 血糖値測定

  • 朝食。カップ飯。やはり米は血糖値上昇しますね。食後、ジャンプ運動そこそこしました
  • 夕食。シークワーサー酒1杯と共に。糖類が入っているようですが、血糖値には影響なしでした。不思議ですよね。
  • パック玄米だと190位まで血糖値上昇しますが、パック麦飯だとそこまで行きませんね。やはり麦は血糖値上がりにくいです。

10/29 血糖値測定

シークワーサー酒 成分

10/30 Mon. 血糖値測定

  • 昼食後10分後位にランニング6分しました。ジャンプ運動が血糖値抑制に効果あったので、ランニング効果を確かめたく。ピークが2山になりましたが、食材によるものか、ランニングによるものかは微妙なラインでした。食後1時間後位に走るのがベターと思います。
  • 朝筋トレ10分、昼散歩10分、たまに夜Fitboxing20分やっているので、ランニングを甘く見ていました。この日のランニングで喉を痛め、若干風邪ひきました。汗

10/30 血糖値推移

10/31 Tue. 血糖値測定

  • 前日のランニングによる体調不良(風邪?)で午後休。笑
  • 昼食。ZENB RAMENは豆です。80gでやや少なめ、血糖値もソコソコですね。血糖値の低減というよりグルテンフリー生活送りたい人には良いと思います。私は色々な素材を食べる目的でZENB商品を利用しています。添加物も殆どない製品みたいです。ちょっとお高め商品ですが。

10/31 血糖値推移

11/1 Wed. 血糖値測定

  • 風邪治る。
  • 夕飯。ジャンプ運動2セットしたけど、血糖値中々下がらなかった。

11/1 血糖値推移

11/2 Thu. 血糖値測定

  • 朝食。蒸し芋は血糖値上がりにくいと思いましたが、トースターで焼いたせいなのか、量の割に血糖値が上昇しました。
  • 昼食。前回たこ焼きは上がると思いましたが、ここまで上がったかは記憶ありません。人参も多少影響あるのか?ブルーベリーは血糖値抑制効果があると専らの噂ですが、量が少なかったのか、効果は感じませんね。
  • 夜。シークワーサー酒2杯。やはり、血糖値に影響はないですね。

11/2 血糖値推移

以上