nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/25 Wed. 血糖値測定 2nd Season#6

  • 饅頭。岡山土産。私は洋菓子派だけど、これはかなり美味しかったw 小ぶりなのに血糖上昇は中々のもの。あんこはヤバいのかもしれない。汗
  • パスタはC多い割にピークは低いのよね。その代わり中々血糖値がベースまで戻らない。ただ、米みたいに急上昇急降下するよりマシだろうと思ってますが、実際はどうなんでしょうね。
  • 押し麦雑穀を米より多くすれば血糖値急上昇は防げます。しかし、これでは米を食べてるとは言えないね。
  • 運動ちょい面倒になってます。朝の筋トレ10分、散歩10分は実施できてますが、夜のFItboxingはサボってます。このところ、早朝覚醒が続き、日中眠くて、運動する気が減退しています。ビタミンD不足なので、晴れの日の昼散歩は死守したいです。

10/25 血糖値推移

10/25 心拍数推移

以上