nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/24 Tue. 血糖値測定 2nd Season#5

  • 出勤日。通勤でチャリ、仕事中ちょいちょい歩くため、運動はなし
  • 朝食。前日と同じ傾向。薩摩芋は皮ごと頂く。米より血糖上昇は緩やかでピークも低い。カロリーも低く抑えられるので、ダイエットには良いだろう。私はそこまで血糖値上がらないけど、人によってはエグい上がり方するらしいのでご注意を。
  • 昼食。白米はやはりダメ。反応性低血糖性っぽい波形。少量でオーバーシュート、アンダーシュート起こす食べ物が本当に体に良いのか、甚だ疑問である。糖尿病界隈(?)では、人によってはパンもダメだけど、パンはOKで米はダメが多数派。というか、米で血糖値上がりにくいという人に私は出くわしたことがない。我こそは!と言う方、コメントお待ちしております。笑
  • 夕食。前回フィッシュバーガー単体で食べた時は正常範囲に収まったが、ポテサラのせいか正常範囲を超えてしまう。しかし、米よりはマシ。
  • 風呂。血糖値上昇。リブレは温度高くなると、偽高値だすらしいのでソレっぽい

10/24 血糖値推移

10/24 心拍数推移

以上