nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

9/22 Fri. レコーディング

前書き

 身体がとても軽いです。塩分のおかげです、きっと。胃の調子も良いです。ちゃんとお腹が空くし、消化されてる感があります。食塩NaClが充足して、胃酸HClも作れるようになったんでしょうか?

 それ以前は、飲み物には苦汁を入れたり、食事で味噌汁やスープをなるべく食べるようにしてたのですが、汗かきの私はそれでも足りなかったようです。あとは、頻繁に水分を取りすぎて、体内の塩分濃度を一定に保つために、塩が足りず水分がそのまま外に排出され、脱水状態に陥っていた気もします。トイレ回数が多いのはそのせいかもです。なお、頻尿はまだそれほど治った気はしていません。

 何が日本人は塩分過剰だって話ですわ。塩でこんな調子よくなるなんてねぇ。汗疱も塩不足が原因だったのかなぁと思いつつあります。汗の季節が終われば治ることが多いようなので、治っても、塩のおかげか、汗が出なくなっただけか、区別はつかないですね。

 調子が悪いままだったら、またクソ高い栄養療法サプリを買わざるを得ませんでしたが、この状態であれば購入の必要はありません。しばらくは、お塩、お酢で私の体調は保てそうです。

運動

  • かかと上げ下げ10回
  • 前後ランジ各20回
  • 腕立て10回

朝食

朝食

昼食

昼食

夕食

 白身魚の甘酢餡は冷凍ミールキットの半量です。冷凍で保存が効くとともに、手軽で美味しいので重宝します。食欲が回復した今、全量が食べれそうでしたが、じゃがいもが入っており、お米と一緒では血糖的によろしくないので、半量にして卵豆腐を足しました。

  • 押し麦米120g+シャケフレーク、白身魚の甘酢餡、卵豆腐、味噌汁(高野豆腐入り)、飲むお酢
  • スペクトラザイム(酵素)1粒、菌活サプリ1粒、エビオス5錠、当帰芍薬散1包

夕食

間食

  • チーズワッフル
  • サバチップアーモンド
  • クッキー

以上