nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

6/2 Fri. レコーディング

 食前に梅干し食べてますが、効果あるんでしょうか。今日も食欲ナシ。ツボ押しは面倒でやめました。食べたあと眠くなります。血糖調整異常のせいでしょうか。食後は5~10分くらい軽い運動は続けています。今日は大雨のため昼の散歩はナシです。食後の運動のおかげで今週は1日3500歩以上達成してます。引きこもりにしては上等と言えましょう。

 さて今日はすき焼き第2弾作りました。前回は適当に作ったのでいわゆるすき焼きとは違う仕上がりでしたが、今回はちゃんとレシピの比率をそこそこ忠実に再現したので、すき焼きの味でした。しかし、酒感と甘味がやや強すぎでした。次はそこを調整すればいい感じになりそうです。

朝食:ZENB MEAL+納豆+温泉卵、シャウエッセン、梅干し、チーズ

昼食:たこ焼き+大根おろし、温泉卵、味噌汁(高野豆腐、枝豆入り)

夕食:雑穀米150g(しらす干しエビおかか入り)、梅干し、肉ナシすき焼き、卵

その他:プロテインバー、ピスタチオ、枝豆チップス

本日の状況

以上。