nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

3/11(水)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 59日目レコーディング

 身長:160cm、体重:50.3g、体脂肪率:26.1%、骨格筋率:29.1%

 微妙に体重下がり気味。体調はイイですが、相変わらず口横の傷が治らず痛いです。

 

朝食:金柑2個、クラッカー、ウィニー3本+ミニトマト3個+モツァレラ4粒のオムレツ、コーンスープ+寒天+しめじ+スプラウト

 金柑は今が旬らしいです。清水のこん太が皮薄めですごく良かったです。ソレをまた食べたいですが、中々売っていないです。通常はよく売ってる&値ごろな鹿児島のタマタマ?を買ってます。スタンダードな金柑でフツーに美味しいので良いですけど。

f:id:nekoHiromi:20200311065518j:plain

本日の朝食

昼食:キャベツ千切り、イワシの蒲焼、ご飯、大根+ナスetc.のブリ?のアラ汁、漬物

 本日はメインディッシュのイワシの他、味噌汁にもお魚が入っており、いつもよりタンパク質が摂取できた。味噌汁の魚って本当に美味しい。

f:id:nekoHiromi:20200311124035j:plain

本日の昼食

間食:バナナ小1本、金柑3個、きなこチョコ4個
夕食:冷サツマイモ100g、金柑3個、味噌汁+寒天+高野豆腐+キノコ、ウィニー2本+ミニトマト3個+モツァレラ3粒+しらすのオムレツ

 ワタシが味音痴なのか、レンチンサツマイモは冷やした方が甘味が増して美味しい気がします。オムレツは材料そのままかハサミで切った具材をブチ込んで混ぜたものをレンチンするだけなので調理時間短く、まな板いらずで片付けも楽チン。しかも美味しいから飽きない。朝夕ダブって全く問題ナシ。

f:id:nekoHiromi:20200311193226j:plain

本日の夕食

本日の運動:世界一楽な筋トレetc.10分弱

 もはや筋肉つくとかつかないとかどうでもいい。楽な筋トレ、好きな運動を短時間やるのが気軽でいい気分転換になるよ。コレくらいが健康にはいいのかもしれない。

 

以上。