nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ベースパスタ(冷凍)食べてみた

 ベースフードの新製品、冷凍パスタ頼んでみました。最低6個から購入できました。冷凍庫が大きくないので、中身をソレなりに減らして購入する必要があります。私の冷凍庫だと、空で10個は入りそうかな?しかし、最近は冷食頼みのフシがあるので、ミートパスタだけで冷凍庫一杯になるのは厳しいっすなぁ。

6個の容量感

 それはさておき。スーパーとかコンビニの冷凍スパゲティと比べると麺がかなり柔らかめで、パスタ感は薄いですが、味はフツーに美味しいです。手軽、安さ、おいしさだけ求めるなら、その辺の冷凍パスタ一択でしょうが、栄養バランスを整えたければ、ベースパスタが選択肢に入ってくると思います。

 商品自体がちょい高めですし、冷凍配送料もかかるので、常用はできませんが、私は今後も利用したいと思っています。多少コストかかっても手軽で栄養バランスよく、美味しい物を食べたいので。

 冷食は味が美味しいし、調理の手間、片付けの手間も不要でマジ楽です。これからベースフードの冷凍品ラインナップ増えていく事を期待しています。

本日の昼食:ベースパスタ+ブロッコリースプラウト+粉チーズ、サラダ、スープ

以上。