nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雑記

 筋トレで筋肉痛やら、出勤で体力消耗したり、結局週後半は特に運動せず。運動が全然続かない。今日もなんか疲れていて全くやる気なし。冷蔵庫が空なので、買い出しに行きたかったが外に出る気力なくてやめた。汗。とりあえず、今日はダラダラ過ごして体力を回復し、明日からまた運動する元気が出ることを祈る。

 さて、なんか健康に良さそうだなってことで豆でできたZenbヌードルをセール時に買ってましたが、もう買うのやめようと思います。味はふつーに美味しいですが、1束80gと微妙に少なく、値段も高いので。麺が少ないのは色々具材でカバーすれば良いのですが、それはそれで面倒でいつもできるわけではない。他具材がないと、微妙に足りずに追加で何かを食べてしまい、体重が増えそうな気がする。私は今のところ糖尿病でもグルテン不耐性でも小麦アレルギーでもないので、お安いフツーの小麦パスタを購入すればいっかと思っている。

ZENBヌードル

 さて、ベースフードのブレッド、パスタ5月から小麦高騰を受け、値上げだそうです。ベースパスタは1袋130gで350円程度です。これでもちょい高いなと思いましたが、それ以上に高くなるわけですね。残念ではありますが、仕方ありません。ベースパスタは生麺で乾麺と重さ比較しても無意味ですが、量はフツーでしたし、味も結構好きです。正直私はパンや米より麺が好きなので、麺を食べがちです。ラーメン、そば、パスタ、うどん、ビーフン、とにかく麺が好きです。ベースパスタ(細麺)は茹で時間1分と短いのが良いです。値段お高めなので、常用はできませんが、手間暇とおいしさ、栄養バランスいいので、これからも購入します。

ベースパスタ

以上。