nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

断捨離

 この1ヶ月実家の自分の置き土産や、自宅の部屋の断捨離と整理整頓をした。かなり、部屋がスッキリした。ゴミが大量なので、今週ゴミ処理場に直接捨てに行く予定だ。このゴミの中には過去の思い出の品(黒歴史含む)が含まれる。このゴミを捨て切れば、私はいつ死んでも悔いはなく、一安心できるわ。汗

 まだ不要で捨てられそうな物もあるが、既にかなりのスペースが生まれ、とっておいてもさしたる害がないので、不要物を完全に捨て切ることはしなかった。でも部屋がとってもスッキリし、済々しているw もう捨てるのめんどくセーもの買わないし、購入物はちゃんと吟味するぞー!

 実はこの断捨離やお部屋の整理整頓は怒りを忘れるためにやっていたフシもある。しかし、残念ながら物を断捨離する事では、怒りの感情を捨てることはできなかった。

 どうしたらこの怒りを忘れる事ができるだろうか。何かに夢中になればそのうち忘れるとは思うものの、収まったと思えばまたぶり返してくるのでタチが悪い。時が解決してくれるのを待つしかないかなぁ。あー、むかつく。

以上