nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

2日連続で寝不足

 たまに寝れない日が続く。今日は連チャンで睡眠不足が続いてしまい、生気なく調子が悪かった。

 昨日に関しては、2つ原因があった。1つはモヤっとした事件の真相分析と、もう1つはけんけんTVのイニシャルMが誰かわからず、考えこんでしまったのが主要因だ。

 モヤっと事件の、他の部屋の住人に要らないチラシを自分のポストに入れられる事件は、ままあるようだ。それにしても忌々しい。こんな地味な嫌がらせしやがって。

 隣の人をマジマジ見た事はないが、ぱっと見、雰囲気的にやりそうといえばやりそうだが、意図的に地味な嫌がらせするような陰気なヤツには見えない。私の独断と偏見で言うと、ゴミのポイ捨てはしそうなモラルなさそうな人間に見えるが(もちろん、これは事実ではないかもしれない)、ネチっこい嫌がらせするような人間には見えない。が、隣のヤツがやったかと思うと、むかっ腹が立つ。

 なぜ半年も集合ポスト放置していたヤツが急に綺麗にしたのか、という観点から、となり引っ越した説が急浮上したが、今朝ゴミ捨てがてら、車も止まってる事、ドアポストから褪せた紙が出たままだし、昨日私が隣の集合ポストに、私の集合ポストに入っていた隣宛の冊子と半年前の広報誌をポストから飛び出てわかるように入れといてやったが、回収はされていなかった。集合ポストは、これまでの実績上、また数ヶ月以上、回収されなさそう。隣の人の思考回路が私には全く理解不能。ま、隣の人でなく、他の人間がやった可能性もあるんだけど。。。

 

 話は変わって、けんけんTV。元格闘家Kは全くわからんけど、そこは気にならず。元ジャニーズMがしでかした事が酷すぎて、誰なのか気になって、つい考え込んでしまった。Mって名前も含めちゃうと、5人位思い浮かんでしまい、その全員がしそうといえばしそうだけど、そこまでヒドイことするようにも思えないし、で真相気になりつい寝れない間考えちゃった。。。これは寝る前に見る動画じゃないね。というか、寝る前に動画、ネットサーフィンすべきじゃないね。やめれんけど。。。

www.youtube.com

 

 そんなこんなで夜早く寝れるようになりたく、この米軍式睡眠方法が良さそうと思って何度か試してみたが、今のところ効果の実感がない。これもコツとかトレーニングの問題な気もするので、コツをつかんで、寝る前にこれやる習慣つけて、早く寝れるようにしたい。睡眠は大事だよね。ほんと寝れないと仕事が辛い。寝れなくても辛いが。。。

www.youtube.com

以上。