nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

筋肉増やすより、体脂肪減らすにシフトする

 健康診断まであと2ヶ月なので、体脂肪減らすを目標にするわ。

 というのは建前で、筋肉増強のハードルが高い、リングフィットマンネリ化など諸々の事情でここで難易度を下げます。筋肉増やすのより、体脂肪減らすほうが難易度は低いハズなので。

 というわけで、有酸素運動するためにフィットボクシング2買ってしまいましたw

 ボクシングの動きの種類、組み合わせは意外と多い上に、基本の動きで既にリズムについていけず、つまづいてますが、なんとなく様になってるくらいにはなりたいので頑張ります。色々トレーナーが選べて、それぞれ良い声してますし、私はやる気満々になってますので、アニソンパック2つを課金しましたw

 今日はフィットボクシングとプランクチャレンジだけで終わるつもりだったが、リングフィット1ステージ進めてしまった。少しでもクリアに近づきたくてね。ただ、リングフィットの頻度は下げるつもり。アレ位の強度で筋肉の回復に影響あるとは思ってないのですが、やり過ぎて気持ちがバーンアウトするのと、念の為に筋肉のため頻度を減らす。

 プランクは強度が低いから、これまで同様、基本毎日やる。今日でプランクチャレンジ15日目。折り返し地点だよ。プランク1:50がきつかった。1回目はできたけど、2回目は無理で何度か休んだ。コブラストレッチはそもそもできない。

プランクチャレンジ中級15日目

本日の状況

 筋肉減らないでくれ。体脂肪減ってくれ。体脂肪率よ下がれ。

以上。