nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

2/15(土)レコーディング

 

ダイエット2ndシーズン 34日目レコーディング

 身長:160cm、体重:50.8kg、体脂肪率:25.9%、骨格筋率:29.1%

 長らく数値が横ばいでしたが、若干体脂肪が減りつつ、骨格筋率上昇し、好転しました。コレが徐々に定着してくると良いなぁ。

 

朝食:金柑2個、ミニトマト3個、コーンスープ+寒天、海老とサーモンのベーグルサンド

 ベーグルは油や卵、牛乳を使わず、小麦と水が主材料なので、パン系の中ではカロリー控えめだそうです。主観ですが、ベーグルは生地の密度が高くて、歯応えあるし、お腹にたまる気がします。このベーグルサンドなら手間ナシ栄養バランスヨシ美味シィと三拍子揃っているので、これからもちょいちょい取り入れようと思います。

f:id:nekoHiromi:20200215173703j:plain

本日の朝食

昼食:お吸い物+寒天+高野豆腐+エノキ、金柑2個、ミニトマト3個、チャーハン+カニカマ2本

 外に出たくない、めんどくさいのでアリ物の冷凍チャーハンです。ワタシはこの海老チャーハン好きすぎます。焼き豚はまぁ大体食べれますが、肉類苦手なワタシとしてはチャーハンは海老やカマボコが良いですw

f:id:nekoHiromi:20200215173726j:plain

本日の昼食

 

www.maruha-nichiro.co.jp

間食:バナナ1本、プロテイン1杯
夕食:ツナの切り干し大根、ウィニー3本+ミニトマト6個+モツァレラ3粒のオムレツ、味噌汁+寒天+高野豆腐+しめじ、サツマイモ70g

 切り干しはお手軽なパックのヤツで、独特な味がしてイマイチでした。レンチンオムレツは手軽でカロリー低めなのに美味しいです。透明プラで作ると横から卵の固まり具合が分かるのでオススメです。サツマイモはただレンチンするだけでウマイです。皮ごと食べるのは手間の面でも栄養面でも良いので一石二鳥です。便秘対策のヤラピンが摂取できます。

f:id:nekoHiromi:20200215173751j:plain

本日の夕食

間食:チップスター(267kcal)、低糖質ハイカカオプリン(74kcal)

 夕食後、間食多めになってしまいました。チップスター東海道新幹線限定のしお味のヤツです。結構好きで新幹線乗るたびに買っています。写真の低糖質系プリンは低カロリーで美味しいです。最近甘いモノに飢えているので買い溜めしとかないと。汗

f:id:nekoHiromi:20200215193951j:plain

本日の間食

 

本日の運動について

 今日は休みだったので午前にリングフィットと筋トレ、午後にHIIT風な運動しました。リングフィットはゲーム上の運動負荷を下げて、その代わりに腕や足にウェイトをつけて負荷を高める方式にました。300gの重りがちょうど良い。500gもいけるけど、結構重い。1kgはマジ重いよ。ゲーム上の運動負荷が高いと、諸々の筋トレメニューの回数が増えて、キツい上に時間もかかるんでね。。。今日は腹を追い込みました。アドベンチャー2ステージの後、お手軽モードのぽっこりお腹をしっかり、だったかな?アレね、キツすぎ。諦めて結構チートしたわ。。。笑。HIIT風運動では、バーピーやジャンプ系のメニューをこなしました。ソッコーで心拍数や息が上がりますし、体力も消耗します。今日も気温が高くて結構汗かきました。

 そんなこんなで、ちょっと疲れました。時間的に1時間も運動はしてないと思うんですがね。何しろキツめなモノが多かったからかな?ま、体力には自信がナイんで、ソレが原因でしょうね。汗。まだ筋力も人並みを達成してないと思います。

 

以上。