nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

気持ちを切り替えていこう!

 体調悪いし、散々な日々が続いている。でも私はめげない。

 やはり自分しかいらない。頼れるものは自分だけだ。私は自己研鑽を続ける。

 一人で楽しめる趣味は大事だ。絵を練習を極める。

 今は元気なくて運動休止中だが、体力が戻ったら運動もする!

 幸か不幸か食欲がなく、体重、体脂肪率が減っていってる。やったぜ。

体重推移

体脂肪量推移

 健康診断まであと1ヶ月。それまでに健康を取り戻さねば。

 この調子の悪さは栄養不足だと思う。鉄分、マグネシウムあたりが不足しているのかな?鉄はサプリで取るとして、マグネシウム摂取のため、にがりを買ってきた。チーズとか乳製品とるとカルシウム過多でマグネシウム不足になってしまうらしく。マグネシウムは皮膚からも摂取できるらしい。エプソムソルト気になっているが、まぁにがりがあれば大丈夫かな?とりあえず、鉄サプリ摂取を怠ってしまうのを改めなければ。

以上。