nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

運動を続けているよ

ここ1週間位は割と運動が続いてます。ざっくりノルマは、

  • Fitbitの運動促進通知で8:00~20:00は1時間毎250歩以上、または1日3500歩以上
  • リングフィットアドベンチャー30分(運動自体は10数分)
  • 各種プランク 30秒×6~8回

 在宅デスクワークなので座りすぎ防止や気分転換のため、1時間毎250歩以上は可能な限り達成するようにしています。正確に言うと、足踏みしているだけですが。。。

 リングフィットアドベンチャーは運動場所やコントローラのセッティングetc.の手間があるので、いつまで続けられるかは微妙ですが、程よい運動ができるのでなるべく続けたいと思います。

 デスクワークで前のめりに座りがちなので、リバースハイプランクを1回は実施しています。肩こり防止に良さそうです。ノーマルプランクも腹に効いて、姿勢改善に良さそうです。リングフィット後、ノーマルプランク3回連続すると最後かなりきます。

 とにかく私は健康になりたいです。筋力が欲しいです。体力が欲しいです。

本日の記録

以上。