nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ジョイコン買い増した

 ジョイコンを本体からリングコンやレッグバンドにセットしたり、それから本体へ戻して充電したりする手間暇が面倒だったので、8000円強と高けぇと思いつつも、楽天モバイル契約でGETしたポイントを活用し、ジョイコン買い増しました。

新旧ジョイコン

 ジョイコンはデザイン的に揃ってる方が良いと思って黒にしたんだけど、左右の区別がつきづらかったので、今回は左右色違いセットにしました。蛍光グリーンとピンクで明るい色なので、リングフィットアドベンチャーのやる気がでそうです。

 ジョイコンが2セットある事でリングコンやレッグバンドに入れっぱなしにしておき、電池がなくなったら本体で充電しているものと入れ替えれば良いので、これまでよりプレイするのが楽になるはずですw

 今日も蒸し暑く、リングフィットしたら汗かきました。ここ数週間はゲームとは別途にプランク続けていたので、リングフィットでプランクスキル選んでも楽とは言いませんが、割と平気です。以前はプランクが辛くて選ぶのを避けていたので、そういう意味では体力、体幹が鍛えられているのだと思います。

 リングフィットアドベンチャーはアップデートでリングの声を男性から女性、言語を英語とかに変えられるようになっています。でも、やっぱりデフォルト設定の日本語の男性の声が一番良いです。励まし上手というか、日本語だけどアメリカ人のような(?)ポジティブなセリフが、前向きで明るい気分になれ、とても気に入っています。

本日の状況

以上。