nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。半年で12kg減のダイエットに成功するも、その後半年で3kg増、今現在はソレを元に戻し中。運動嫌いのヒッキーですが、2021年の目標も筋トレで筋力&体力UPです。

不眠を拗らせたハナシ

 ここ1ヶ月睡眠不調。初めは寝付けないだったが、それは改善した。この1週間は寝つきはいいが、数時間おきに目が覚め、その後眠れない。GW休みだったので、22時には寝て1時頃に目が覚め、そのあと1、2時間ほど眠れず、また仮眠。再び目を覚ますと、だいたい5時前。その後うだうだして、7時前起床。それがGW中ずっとな感じ。

 昨日はGW明け初の仕事。めっちゃ眠くて、思ったように集中できなかった。。。今日も3時間は熟睡したけど、やっぱり目が覚めてダメ。今日は休みなので、二度寝してもいいけど、寝れなかったので起きた。

 来週から本格的に仕事なので、この状態では困る。参ったわ。

 不眠の原因はなんとなくわかってる。仕事が原因ではありません。家族に何かあったわけでもありません。自分自身の中にある問題です。具体的には言えないですが、自分自身の急激な心境の変化があり、それに自分の論理的な思考が追いつかないといった感覚があります。

 今まで自分はこういう人間で、こうありたい、こんな生活したいと思っていた事が、実は違う気がしてきた。ずっとそう思ってきたことなのに。今は、自分がこの先、どうしたいのか、どうするのがベストなのか、わからなくなってしまった。自分自身がよくわからない、それに尽きます。

 この1ヶ月ちょいちょい友人とそんなハナシをする度に、不眠症状が改善されてる感はあるので、また友人とお話しして、不眠症状をなんとか解消したいと思っている今日この頃です。

 

以上