nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

中途覚醒するが調子は良い

 相変わらず、夜中と早朝に目が覚める。以前は目が覚めた後、眠れなくて熟睡感がなかったが、最近は目が覚めたあと眠れている。調子も良かった。それが一週間程続いた。

 が、昨日はお散歩とかで肉体的な疲れがいい感じだったのに、中途覚醒後、眠れなくて、今日は睡眠不足。休みなんで昼寝出来るのに、まどろみはするものの、結局寝付けなかった。

 

 そんな状況とは裏腹に、割とテンション上がることが多い一週間でした。確か去年は給料が据え置きで、テンション駄々下がりした記憶があるのですが、今年は給料上がりそうです。雀の涙程とは思いますが、今月の給料が楽しみです。

 仕事もまぁ順調です。ようやくフロントエンド開発も板について来た、自信がついてきた感じですね。数ヶ月のキャリアしかありませんがw

 あと、現在契約している家のネット回線プラン廃止に伴い、プラン変更工事が今日終わりました。工事前はやったら調子悪くてYahooのtopページやYoutubeのサムネ動画がなっかなか表示されなかったのが、かなり早くなりましたw劇的ビフォーアフターです🤗

 というか、工事前はMacが異常に遅いどころか、ネット接続もかなわなかったので回線速度の問題ではなかったと思います。以前は確か2.4GHzのレンタルwifiルータで、今回はモデムとルータが一体化し、5GHz帯が追加されました。マンションの他の部屋のWifiとの干渉がなくなったんでしょうか?でも、Mac以外のiPadとかでは遅いもののそれなりにつながっていたんで、Macのせいだったと(?)ワタシは思っているんですが。。。まぁ、良いです。

 なんやかんや良いこと続きでちょっと興奮して起きてしまうのかもしれません。

 

以上。