nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

最近買った物と欲しい物について

最近買った物について

 在宅勤務中、カーボンヒータをつけてあったかいというよりむしろ暑いのに、足先の寒さは解消されず困ってました。というわけで、足元あったかヒータ買いました。低温火傷防止のためか、法的な決まりのためなのかは知らないですが、ヒータ出力ははっきりいってぬるすぎで物足りないです。が、ないよりは確実に良いですwま、ここ最近、暖かい日が続いているので、コレのおかげかは定かではないですが。。。

f:id:nekoHiromi:20210127223747j:plain

足元ヒータ

 AppleTV&旧fire Stick TV持っていて不要だったんですが、興味本位でfire Stick TVの最新版買ってしまいました。大画面の4Kモニタ持ってないし、買う予定もないので4K版ではない安い方です。旧モデルよりリモコンボタンが増えて使い易くなってます。ただアプリのUIというか作りはApple TVや旧fire stick TVの方が良かったなぁ。なんかプライムビデオのエピソード選んだり、ダイジェスト表示みたりする所が微妙。エピソード題名の文字ちっこくて見えん。とはいえ、今はfire StickでもYoutube見れるし、Apple TVのアドバンテージほぼなくて、これから買うならもうfire Stick TV一択といった感じ。

f:id:nekoHiromi:20210127224242j:plain

fire stick TV

欲しい物について

 ワタシはオンライン通話や会議するときは、ヘッドセットだとかさばるので、イヤホン型の物を使っていました。今使っているヤツは手元で音量調整もマイクミュートでき、ノイズも気にならないですし、声が聞き取りにくいと言われれる事もなく、気に入ってました。が、先日1日中このイヤホンを耳に突っ込んでいたら、耳の詰まった感がしばらく続き、変な感覚に襲われました。いわゆるフツーのイヤホンより、微妙におっきいせいかもしれませんが、ずっとイヤホンし続けるのはキツいと感じました。というわけで、ヘッドホン型の物が欲しくなっています。ヘッドホンも長時間はキツそうですが、、、ね。

f:id:nekoHiromi:20210127230337j:plain

今使ってるイヤホンマイク

 使用頻度は限りなく少ないですが、私用で使っているキーボードを変えたいです。フルサイズはやっぱり微妙に大きすぎる。もうちょい小さい方がよいです。ノートPCに付属のものを使うのが一番スマートではあるんですが、スマホでもタブレットでも使えたりするんで、あって悪い物ではないんです。というわけで、十字キー、制御キー部なしでテンキーありのBluetoothキーボードが欲しいです。

f:id:nekoHiromi:20210127230840j:plain

私用フルサイズキーボード

www.amazon.co.jp

以上。